teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お彼岸てす

 投稿者:KEIKO  投稿日:2017年 9月24日(日)10時48分9秒
  あちこち彼岸花が満開です。
季節を教えてくれる彼岸花です。
昨日、博多の夫婦と落ち合って、墓参りをしてきました。

紗希ちゃんも三歳になったのね。おめでとう。
うちの海ちゃんはママべったりの甘ちゃんで、幼稚園いけるかと
心配ですが、本人はいくよとけろりとしています。

本当に子供の成長は早いもの、そのぶん私たちの老化も早いのですよね

豊川のおにいさんから、お正月に撮った家族写真送ってもらいました。
お母さんもうれしそうに笑ってて、りょうくんも大きくなっていて・・・
お兄さんにお礼いっといてくださいね。

 
 

紗希の誕生日!

 投稿者:TSUTOMU  投稿日:2017年 9月21日(木)23時29分21秒
  昨日9月20日は紗希ちゃんの3歳の誕生日でした。最近はおませになり、言葉も良くしゃべります。来年3月からは幼稚園に入ります。文ちゃんママは紗希ちゃんと結衣ちゃんを連れて幼稚園の体験やママ友とランチしたり、買い物に連れて行ったりで頑張ってます。本当に子供の成長には目を見張るものがあります。  

デンパークへ

 投稿者:TSUTOMU  投稿日:2017年 9月 3日(日)21時33分42秒
  今日、安城のデンパークへ家族4人で遊びに行きました。以前、豊川のお母さんといった先で10年ぶり位の訪問でした。デンマークと提携して作った公園で今年開園20年になるそうです。涼くんが一番元気ではしゃいでいました。園内の地ビール工場で飲んだビールが美味しくて、律子、麻子も大感激でした。今度は弁当持参で行こうと思っています。  

初盆お疲れ様でした

 投稿者:KEIKO  投稿日:2017年 8月18日(金)11時58分42秒
  翌日 豊川のお兄さんから電話をいただきました
お疲れ様でした。
お兄さんご夫妻もこれでちょっと肩の荷が下りられたことでしょう
ゆっくりなさるといいですね
大草家では今年はおじいちゃんの7回忌、おばあちゃんの25回忌
曾ばあちゃんの33回忌と続きます 合同で一緒にしますけどね
ちょっと大変
でもがんばります  こちらは朝晩はすっかり秋らしくなりました
 

初盆

 投稿者:TSUTOMU  投稿日:2017年 8月15日(火)23時09分5秒
  今年1月に亡くなった豊川のお母さんの初盆に行ってきました。禅宗なので浄土宗、真宗と違うのに驚かされました。でもいいお盆でした。帰りの車の中で律子と麻子の3人でお婆ちゃんの名(迷)言集が話題になり大いに盛り上がりました。  

年金生活者になりました。

 投稿者:TSUTOMU  投稿日:2017年 7月 1日(土)22時33分41秒
  6月末を持って退職し今日7月1日から年金生活者となります。これからは孫3人の成長を楽しみに又、体も少しは鍛えていこうと思っています。最近は腰痛がひどくゴルフもペースダウンですが、散歩、水泳とScheduleをたてています。朝夕は涼の送り迎えをしていきます。家族のお荷物にならないように楽しくやって生きたいと思っています。まずは10年間の76歳を目標に健康第一でがんばってみます。  

勤さんへ、ありがとうございます

 投稿者:kuniyoshi  投稿日:2017年 4月12日(水)20時54分55秒
  よろしかったら、昔のように一度ゆっくリ飲みたいものです。我が家でどうですか?
もっとももう深酒は出来ませんから、気兼ねなく来てください。
 

豊川のお兄さん夫婦へ

 投稿者:TSUTOMU  投稿日:2017年 4月 9日(日)23時03分25秒
  お兄さん夫婦で本当にお疲れさまでした。最近は麻子、文子共々本当におばあちゃんが天国に行ったんだねと実感し始めています。良くお婆ちゃんの迷言?等で話題になります。本当にいい思い出を作ってもらいました。近々中に墓参りを兼ねて伺います。今度、名古屋か豊川で慰労会を考えてます。  

鶴崎家の皆さんへ

 投稿者:kuniyosi  投稿日:2017年 4月 9日(日)10時54分13秒
  母の旅立ちには心遣いありがとうございました。ようやく仏事も済んで少しほっとしています。そして今は遺品の片付けを含め家の中の片付けに腐心しなければいけなくなりました。
正直なところ大変な作業になりそうです。こうしてみると身の回りに物が溢れている中で暮らしていることがよくわかりました。
ところで、母の写真を整理していますが、折がありましたら一度見てください。それから処分をしたいと思っています。 
 

お便りありがとうございました

 投稿者:原田 邦良  投稿日:2017年 4月 8日(土)20時37分16秒
  御無沙汰のお詫びやら母のお悔やみのお礼やら申し上げたいことばかりです。その上お葉書まで頂戴し恐縮しております。お義兄さん、お義姉さんには母が生前中にはお世話になったことを遺品を片付けていてあらためて深く感じております。お義姉さんから来た葉書きがきちんとしまってあって母の心のよりどころになっていたように思いました。
お便りを拝読して皆様つつがなくお過ごしの様子にて安心しております。またお会いできる時を楽しみにしております。これを機にここで豊川のことをお伝えします。
 

レンタル掲示板
/29