teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


突然ですが、

 投稿者:ひな  投稿日:2006年 6月20日(火)20時29分20秒
  ブログの方に書きましたが、
私のHPは休止します。
せっかく作ったページはこのまま残しておきますが、
更新はありません。

子供達の成長は気が向いたらmixiのほうで書いていきますので
私の友人、知人の方、mixiのほうを読みたい人はメールくださいな。

ではでは、掲示板の方も今日でおしまいです。
この掲示板でお友達になれた人もいたので、
ちょっと寂しいですが、開店休業もなんなので閉めます。
ではではまたどこかでお会いしましょう!
 
 

今日の朝ご飯はフレンチトースト

 投稿者:ひな  投稿日:2006年 1月31日(火)17時15分50秒
  めちゃくちゃうまい!穂高も2枚も完食。のんびりな朝っていいねー。

うーたんさん>本当にすることはたっくさんあるのにPCに座っちゃうのよね(笑)。母乳のでめちゃくちゃいいね。近くに住んでいたら分けてもらいたいくらいよ。食事は全く気を使ってないよ。一人目とはエライ違いよね。かわいそうな二人目。上の子はどうしてる?女の子だから面倒見てるのかしら??
 

ピザ味のおっぱいかも!?

 投稿者:うーたん  投稿日:2006年 1月26日(木)20時52分6秒
  いくらでもすることあるのに、どうしてもPCの前に座ってしまう、うーたん再び参上です。
10時から7時の間で2回ぐらいの授乳だなんてうらやましい!4時間ごとぐらいですね。
母乳の出は私は幸い良くて、ピューと息子の顔面に噴射することしばしばです。タオルは手放せないですよ。病院が近かったら搾乳して提供してあげたいぐらいです。
今度のおっぱいはきっと美味しくないです。だって、ブローチェ・クロケットとピザを食べたばかりですもの。脂肪分たっぷり!すまん、息子よ!(笑)ひなさんも食事には気を遣ってますか?
息子も外出解禁になったので、近いうちに是非お茶しましょうね。またメールします。
 

今週は寒いんだってさ。

 投稿者:ひな  投稿日:2006年 1月26日(木)18時32分51秒
  ロシアじゃマイナス68度だって。そりゃウォッカでも飲まなきゃやってられないよね。

うーたんさん>何とか風邪も良くなってきたわ。本当に母がいるとうっとおしいと思うこともしばしば。去った後にありがたみを感じてて申し訳ないなっていつも思うのよね。うちの母もたくさん冷凍していってくれました。感謝感謝。
夜中の授乳は10時から7時の間で2回ぐらいになりました。でも母乳の出が悪いみたいでミルクにしようか考え中。出来れば母乳で半年はいきたかったんだけど・・。
近いうちお茶しませんか?
 

大丈夫ですか?

 投稿者:うーたん  投稿日:2006年 1月23日(月)19時11分51秒
  なかなか日記が更新されないなぁと思っていたら風邪を引かれてたんですね。しかも2度引きだなんて大変!という私も娘から風邪もらってしまいました。今日になってやっと食べ物の味が分かってきました。鼻詰まりで味が分からない時は食事の味付けがめちゃくちゃだったかも。
私の母も先週帰国しました。一緒にいると「うっとしいな」と思うこともあったけど、いざいなくなってしまうと寂しいですよね。帰る前におかずを作って冷凍しておいてくれたので、当分は楽できそうです。
うちの夜の授乳は0時から6時までの間に2~3回ぐらいかな。0時前に4時間ほどまとめて寝ちゃうので、もうちょっと時間をずらしてくれたら・・・と思うのだけど。
お互い2人の子育てがんばりましょうね!
 

風邪が治ったと思ったら

 投稿者:ひな  投稿日:2006年 1月20日(金)23時42分45秒
  また違う風邪を引いてしまった・・。

Q太郎さん>明けましておめでとうございます。新生児の感触、かなりいいですね~。このためだけにもう一人産んじゃおうか!?って思えるくらいです。その後時差ボケは治りましたか?また風邪を引いてしまったのではちみつレモン試してみますねー。
 

Wおめでとうござます

 投稿者:Q太郎  投稿日:2006年 1月17日(火)05時59分51秒
  ひな様 ご出産&新年おめでとうございます。安産・・なんてすばらしい♪
太陽君、可愛いですね。新生児の完食、いえいえ感触がなつかしい~。
私は先週オランダに戻り、家族が早朝4時にリビングに集合という時差に
悩まされています。風邪は大丈夫ですか?はちみつレモンをお湯で割って体を温めてください。かなりいいかんじです。
お身体お大事に。
 

風邪で寝込んでました・・。

 投稿者:ひな  投稿日:2006年 1月16日(月)02時54分28秒
  しぇりーさん>明けましておめでとうございます。今はどこにいるのかしら??こちらこそ今年もよろしくお願いします!

よしこちゃん>気をつけてねと言われてる矢先から思いっきり風邪引いちゃったよ。赤ちゃん、本当にかわいいよぉ。今年もよろしくねぇ~。

うーたん>お母さん帰っちゃったね。産後の回復は異常なくらい早かったよ。うちは一人目が手がかかったからか、今のところ楽してます。
>男の子は「火がつくように」泣きますね
女の子は泣いてもおとなしいのね~。私は授乳の姿勢が悪いのか、添い寝が下手なのか腰が痛くて・・。上の子の反応はどうなってますか??うちは赤ちゃんを抱っこしてるとすぐに抱っこをせがんできて困ってます。
 

もうちょっと寝てぇ~!

 投稿者:うーたん  投稿日:2006年 1月12日(木)05時00分54秒
  お久しぶりです。太陽君はスクスク育ってますか?としみんさんの体の方は順調に回復してますか?
もうすぐ1ヶ月になる息子。始めの2週間ほどは夜中も3~4時間は寝ていてくれたのに最近は平均2時間、下手すると1~1時間半で泣き出して、少々寝不足気味です。太陽君はどうですか?娘の時は3ヶ月ごろにはまとめて寝てくれたので、息子も同じでありますように!
それにしても男の子は「火がつくように」泣きますね。お隣さんまで起こしちゃうんじゃないかと心配です。
 

新ファミリー

 投稿者:よしこ  投稿日:2006年 1月10日(火)20時07分27秒
  としみんおめでとう!お腹がポッコリしていたのがついこないだのようだけど、太陽君ほんとうにかわいいねぇ。風邪ひかないように、体に気をつけてね。
今年もよろしくお願いします!
 

おめでとう!!

 投稿者:しぇり~  投稿日:2006年 1月 7日(土)19時39分37秒
  ご出産おめでとうございます!

25日に生まれたとは、ダブルクリスマスプレゼント??

それにしても誰もが望む安産。。。私の周りでもここまでハイスピードは初めてです。
よかったよかった!お母様も驚いていませんか?

二人分の育児は大変そうだけど、がんばってね!

本年もよろしくお願いします。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ひな@管理人  投稿日:2006年 1月 2日(月)20時38分14秒
  今年も育児に仕事にと頑張って行くので、皆様よろしくお願いします~。

のんち>おひさ~。あまりにも余裕だったので3人目もありかも!?ってちょっと頭よぎったけど、きっとこれからが大変なのよね(笑)。山さんのその後は近いうちにupするので少々お待ちを。あ、名前は”太陽”っていうの。オランダ人にも発音しやすい日本語にしました!

はるおちゃん&母様>明けましておめでとうございます。超小さな山さんって感じです。なんで新生児ってこんなにかわいいんでしょうね~。一日中眺めてます(笑)。ぜひぜひ散歩がてら遊びに来てくださいね~。
 

おめでとうございます

 投稿者: はるお&母  投稿日:2005年12月27日(火)18時26分27秒
  クリスマスがお誕生日ですね!
将来、やっぱりプレゼントは兼用でしょうか・・
落ち着いたら赤ちゃん見せてくださいね(山さんも
ではお体に気をつけて。
よいお年を。
 

おめでとう!!!

 投稿者:のんち  投稿日:2005年12月26日(月)10時09分7秒
  としみん!!読んだよ、読んだよ。
おめでとう!二人目ご出産だったんだねー!超・安産だったみたいでよかった。
先日、京子さんがウチに遊びに来てくれて知ったのよ。ゴメンね。
男の子だったそうで、私が思うに、ママにとっては男の子の方がいいかもよ。可愛いよ。
山さんにとっても。二つ違いの弟って本当によく遊ぶよ!
とにかく、二人目って、出産時は「余裕、余裕!こりゃ、3人目もOK?」って感じなんだけどその後半年後くらいには、体が悲鳴をあげはじめます。
(私が年だからか??)
油断しないで、養生できる時にゆっくりしておいてね。
山さんはどんな感じ?もしかしたら、お腹の中にいる時と出て来てしまってからでは、反応が違うかも。(うちのわかばはそうだった。隆之介の存在、無視だったもんね。最初は。)
ばあばがいてくれるうちは、山さん優先で、頑張ってね。

とにかく、クリスマスにお誕生おめでとう!!!また名前教えてね。
 

まだまだ・・。

 投稿者:ひな@管理人  投稿日:2005年12月24日(土)17時39分28秒
  ともこさん>こんにちは!日記を読んでもらうと分かるとおり、まだ産まれてませ~ん。まさかこんなに待つことになるとは予想もしていなかったので、母と二人どうしていいものやら・・・。来週には必ず出てくるはずなので楽しみにしててくださいねー。  

私も待ってます

 投稿者:ともこ  投稿日:2005年12月19日(月)23時57分56秒
  ご近所のはるおの母こと、ともこです。
はるおと二人、としみんさんまだかなあと、赤ちゃん誕生を楽しみにしています。
お母さまがいらしてて安心ですね。
私もコロッケ食べたくなりました。
元気なお子さんが生まれる事をお祈りしています。
 

今日は母と手作りコロッケ

 投稿者:ひな@管理人  投稿日:2005年12月19日(月)02時47分29秒
  暇なので毎日母と手作りご飯に挑戦中。
先日は餃子を皮から作ってうまかった~。

かめさん>まだなのよー。うっしのところに先を越されちゃったよ。やっと日本に帰れるのね、おめでとう!

Q太郎さん>いいなあ日本の片隅。食べたい物がいっぱい・・。もう3000㌘を越してるようなので本当に安産を祈っててください(涙)。
 

祈願・ご安産!

 投稿者:Q太郎  投稿日:2005年12月17日(土)19時37分2秒
  ひなさん ご無沙汰です。 今か今かと、寒い日本の片隅でドキドキしながら待ってます。ご安産を祈ってますね。  

まだか、まだかと覗きにきているよ

 投稿者:かめ  投稿日:2005年12月16日(金)21時34分48秒
  ひなちゃんと同じ予定日の人も”まだなのよ”、と前日の水曜日もちびくりに来ていたよ。としみちゃんのこと話していたから、お友達はまだ?と聞かれたよ。

息子の件、ベルギーから火曜日に0Kがでました。
でも手続きが終わるのは4月なので、それまで日本に帰れません。即飛び立とうと、前日までフライト調べていたのに。
 

一気に日記upしました。

 投稿者:ひな@管理人  投稿日:2005年12月12日(月)14時23分49秒
  お暇な方はどうぞ。

うーたんさん>私も5月に帰る予定なの~!いっそのこと同じフライトにしようか・・。そういえばうーたんさんももうそろそろ38週突入よね?ということは私と同じ日に産む可能性もあり!?とりあえずこっちは今日は出てこなそうよ(笑)。
そうそう良かったらうーたんさんのメルアド教えてください。私のメルアドはトップページにあります。ぜひぜひ母が帰ったらお茶しようよ~。
 

レンタル掲示板
/5