teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさです

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2006年 7月25日(火)03時24分38秒
  > ダダさん
お久しぶりです。子育てお疲れさま。σ( ̄。 ̄)の方は相変わらずです。ケーブルも視聴可能になったので、阪神戦も観られるようになりました。それと職場にパンク好きな同年代のオッさんがおって、よく飲みに行きますよ。ウェブではYOUTUBEでなついパンクバンドの映像を観てはほくそ笑んでます。^^
 
 

どうしてますかぁ

 投稿者:ダダ  投稿日:2006年 7月21日(金)23時41分57秒
  足跡...
トップが変わりましたね
どうしてますか?
私は子育て奮闘中です
 

Happy New Year!

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2006年 1月 5日(木)17時05分44秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2005年12月29日(木)03時29分50秒
  訂正です。

×”世界にひとしかないプレゼント”
○”世界に一つしかないプレゼント”
×絶賛してくました。
○絶賛してくれました。

でしたw
 

YOYO! What's up?

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2005年12月29日(木)03時22分2秒
  大変お久しぶりです。約二ヶ月ぶりの書き込みだな。
今年もあと僅かだね。今年は結局2枚しか絵をアップしなかったけど。。
実は、ある2人から絵を描いて欲しいという依頼を受けたので、実際は4枚描いた
事になるかな。勿論、2人共とても喜んでくれたよ。
その中で一人からは、”世界にひとしかないプレゼント”だと絶賛してくました。
これって画家みよりにつきるし、凄く嬉しい事だよね。
ようやく絵を描く楽しさを掴んだような気がするよ。

それと、もう一つ嬉しいニュースがあって、ハワイに永住する事を夢みてきた人が
来年永住権を得るようなんだ。自分の事のように嬉しかったね。ゴールにシュート
を決めて神に感謝するポーズをしたような感じかな(笑)

今は26作目を描いているので、それが新春第一号になると思います。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
 

少年時代

 投稿者:内野安打製造機@アンチ村山メール  投稿日:2005年11月 3日(木)21時49分13秒
  横浜の海岸通に、「ルノアール」という喫茶店があります。一昔前に建てられたと思われるビルの一階にあり、雰囲気は昭和30~40年代の時が止まったような(調べてみたら、開店したのが30年以上前だった)、とても落ち着けるお店で、アンチ村山行きつけなのですが、
なんと先月に閉店してしまったというのです!これには堪えましたわ・・。それはおととい知ったのですが、この2日間勉強も野球も全く手につかないくらいでした。

そのうち、控え目で一緒にいると落ち着ける女性と恋に落ちて、一緒に横浜に行ったら、海岸通りのルノアールに行って、アツアツのコーヒーをご馳走して、そしてゆっくり(あっという間に)2人だけの時間が過ぎる♪♪(^∀^)ooO

・・・・・・少年の夢は破壊され、もう元に戻ることはない(つд∩) ウエーン

>Tかかりちょうせんせい
おぉ、大先生に教えてもらえるとは!一生ついていきますよ!!(・▽・)ノ

俺も折りたたみ自転車持ってるよ!電車で行けないクセ地(横浜の本牧など)に行く時には重宝するぜ。電車に乗せられるからいろいろなところに散歩し行く時とか実家に旅行行った時とかによく持って行って乗ったりしてるよ。趣味の一つですな。。
 

This is what I want!

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年11月 2日(水)19時55分56秒
  自転車を購入しました。といっても、ママチャリみたいのでなく、前後輪ともサスペンション&ディスクブレーキを装着し、かつ折り畳めるGaapっていう小粋なヤツです。編集者時代の盟友ジョージ君とこれを駆って週末の夜の東京を徘徊し、ストレス解消と体力づくりに役立てようって算段です。共同でブログを立ち上げようという話もありますので、乞うご期待!

> アンチ村山さん

お気遣いありがとう。^^ 「阪神は直前までどこと対戦するのかわからなかった」「ペナント終了から日本シリーズまで2週間以上も実戦から遠ざかっていた」のが不利な材料だったといわれるけど、それにしてもあの点差はねえべな。ともあれ、来年のプロ野球は話題が豊富で楽しみだね。
受験勉強もいよいよ大詰めを迎える時期だね。英語の長文は得点源だったから、今度コツを教えてあげよう(偉そう?)。^^
 

秋のごあいさつ

 投稿者:アンチ村山  投稿日:2005年10月30日(日)00時31分43秒
  阪神は残念でしたな。やはり金本が徹底的にマークされていたのが大きかったかな?シーツも悪くはなかったが流れを切っていた印象があります。
95年のヤクルトも、野村監督が徹底的にイチローを研究して打たせなかったことで日本一になりましたが、それと同じ感じだったと思います。そういえば楽天にノムさん就任ということで、野村信者のワタクシとしては楽天の選手をどこまで最大限に起用し育てて行くのかがかな~り×5楽しみです。もちろん古田監督も気になるんだけど・。

もう野球のシーズンは終わって、後はサッカーくらいになりましたな。。
まぁワタシはその後に更に受験というシーズンがありますが・・・(汗)英語で文法とかはけっこうマスターしたけど、それを長文に生かせず行き詰っております。先生たまには今度少し教えてヨ(^。^)
 

God save The HANSHIN Tigers.

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年10月27日(木)03時29分56秒
   我が阪神は歴史的敗者になりました。でも、球界の盟主になってしまう寸前のところでその座から転げ落ちたことに、私は正直ホッとしています。長島VS村山の昔から、阪神ファンはタイガースの駄目っぷりを愛して来たんですから。今日は3-2。不細工なヒットで必死に点をもぎ取り、最後に意地を見せてくれた落ちこぼれたちに( ^-^)_YY_(^-^ )乾杯!  

I am too disappointed.

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年10月25日(火)22時18分45秒
   日曜日、千葉マリーンスタジアムに日本シリーズ観戦に行きました。知人がネットオークションで落札してくれた18,000円のプラチナチケットでしたが、我が阪神は1点も取れないどころか、2試合連続の二桁失点。そして今日、舞台を甲子園に移しての第3戦でも10失点。空前にして恐らく絶後となるであろう恥辱の日本シリーズになってしまいました。
 正直、ここまで実力差があれば、4連敗も4戦でタイムリー0も仕方ない。でも、セ・リーグの他のチームに申し訳ないから、せめて4試合連続の10失点だけは避けてくれ~!
 

I cannot help loving Tigers.

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年10月 7日(金)01時02分21秒
   阪神タイガースが2年ぶりの優勝を果たしたその日、私はビールを飲みながら一人でテレビ観戦していました。ジャイアンツ最後の打者、阿部選手の飛球が金本選手のグラブに納まった瞬間、喜びというよりは安堵を感じました。それほど、タイガースは「強い」チームになったということでしょう。
 よく「阪神は出来の悪い息子」に例えられます。出来の悪い子ほど可愛いもので、「しゃあないやっちゃなあ。ワシが応援したらな、どうなってまうかわかれへん」というのが、暗黒時代を応援し続けた阪神ファンの偽らざる胸の内なのです。
 では、ここ3年で2回も優勝してしまったタイガースは、突如優等生に豹変してしまった息子は、愛情の対象から外れてしまうのでしょうか? …否、やはり親とはバカなもの。今度は息子の手柄を親同士で褒め合うのです。そして、いずれ訪れるであろう低迷期を、「しゃあないやっちゃなあ」と乗りきるのです。

> KOREHISAさん
どうもありがとう。^^ 甲子園でジャイアンツを破っての優勝というのは、本当に一生に一度見られるかどうかだよね。胴上げを見せつけられたジャイアンツの面々も、大切な何かを感じ取ったはず。来年はきっと強いジャイアンツが復活することでしょう。芸術の秋、次回作を期待してます。^^

> ダダさん
1年間応援お疲れさまでした。^^ 私は先週の土日、神宮に消化試合を観に行きました。ご存知のとおりどちらも危なげなく勝って、これで21世紀に入って4観戦4勝! 2002年まで、セリーグトーナメント以外で勝ち試合を観たことがなかった私にとって、確変ともいうべき大当たりです! というより、阪神が強いのか…。^^;
 

優勝

 投稿者:ダダ  投稿日:2005年10月 2日(日)23時44分52秒
  やっぱり優勝でしたね
家にはケーブルテレビとかCSとか入っていないのです。
優勝した日は一人でパーティーをし、
大変次の日つらい思いをしました。
三日酔いで...歳だもんな
 

October

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2005年10月 2日(日)18時45分46秒
  今年も10月に入りましたね。しかし、今日はそうとは思えない程暑かったです(汗)
明日から品川で仕事を開始します。契約期間は今回も短期なので、12月迄の予定になります。

芸術の秋とも言うし、そろそろ25作目を描こうと思います。先日、知人の女性の似顔絵を描いてあげました。完成した絵を額縁に入れて渡したんですけど、とても喜んでくれました。その人のお母様にも絵を見せたようなのですが、とても感心したようです。色鉛筆でここまで表現できる事に興奮したとか。。(笑)
 

Congratulations!

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2005年 9月29日(木)21時34分38秒
  この度は、阪神タイガース2年振りのリーグ優勝おめでとうございます。
ホームグランド且つ野球の聖地である甲子園で優勝できた事が一番喜ばしい事でしょう。そして、20年振りの日本一を期待していますよ。


某大手電機メーカでの仕事は明日で終わります。来週の月曜から品川です。
 

I managed to get to my true habitat.

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年 9月24日(土)21時48分39秒
  神奈川と東京の県境から埼玉と東京の県境に引っ越して早、ひと月。まだ段ボールが片付きません。でも、入念に掃除をしながら少しずつ片付けていってます。これまではどこに引っ越してもかりそめの宿だと感じていましたが、ようやく自分の住処にたどり着けたような気がします。ここを拠点に、また夢を紡いで生きていきたいと思います。^^

>umi-kamekoさん
どうもありがとう。o(^-^o)(o^-^)o ヤクルトは青木選手の活躍、古田監督誕生、石井投手の復帰と話題盛り沢山で、来期が楽しみですね。阪神は新戦力の台頭が望まれるところです。

>ダダさん
お久しぶりです。( ̄▽ ̄ )ノ お元気ですか? 今日も勝ちましたね。ほんとに甲子園で決まっちゃうかもですね。今年のタイガースは一昨年ほどのダントツの強さはないものの、30代後半の選手たちが過去最高の成績を残して活躍しているのが嬉しいです。私はWebの速報でチマチマ見てますが、ダダさんとこはスカパーかなんかに入りませんでしたっけ?
 

元気ですか?

 投稿者:ダダ  投稿日:2005年 9月22日(木)02時21分19秒
  そろそろですね
来週みたいですよ
阪神タイガース
今年は二年前と違って
青森じゃちっとも中継が無いので
見れるか心配です
 

なんの秋?

 投稿者:umi-kameko  投稿日:2005年 9月20日(火)02時36分46秒
  暑さ寒さも彼岸まで。  本当にそうですね。秋がやってきます。
毎年この季節に思うことは~美味しい物を食べ過ぎないように…ということ。短いけれど沢山楽しみのある季節。
今年は阪神タイガース優勝!! という喜ばしいことが加わり、ステキな秋が過ごせますね^^
 

God save the HANSHIN TIGERS!

 投稿者:ちぇべ(管理人)  投稿日:2005年 9月19日(月)18時26分30秒
  私の愛する阪神タイガースの2年ぶりの優勝が目前です。実力でも人気でも歴史でも決してトップになれない悲しさに判官贔屓心をくすぐられ、幼少のみぎりより阪神ファンでした。その天邪鬼な気質から、少年時代にはカブトムシよりクワガタムシ、ティラノサウルスよりアロサウルスを好み、青春時代に(当時隆盛だった)ハードロック/へヴィーメタルよりパンクロックを選び取りました。そして現在もWindowsよりもMacintoshに拘っています。長いものになど、巻かれてたまるか!

>アンチ村山さん
長いことほっといてすまんね。未成年もいるので「飲み会」じゃなくて食事会だったけど、なかなか盛況だったよ。みんな元気そうでなによりでした。佐藤は個人的にまた遊びにおいで。^^
で、選挙には行ったのかな? せっかくの権利だから使った方がいいと思うよ。今回は自民党の「郵政選挙」というキャンペーンに選挙民がまんまとノせられた感があったけど、きちんと政策を吟味して、悪政は許さない雰囲気を若い人たちがつくっていってくれたらと思っています。

>KOREHISAさん
過ごしやすい気候になったね。ツクツクボウシが遠くで鳴いているのを聞くと、センチになってしまいます。次の職場は決まったのかな? より良い職場にめぐり合えることを願ってます。^^
 

選挙どうしよか・・・。

 投稿者:アンチ村山メール  投稿日:2005年 9月 7日(水)00時41分30秒
  本日は塾の後にマリンスタジアムに楽天-ロッテを見てきました。2-0で楽天が勝利したのですが、今年見た中でもベストゲームでした。・・・今年はそんなにたくさん生で見ているわけではありませんが(笑)

>係長
先週の土曜日に飲み会があったそうですね。。私は相変わらず極端な人間&集会嫌いな性格なもんで行きませんでした(困)あと10年くらいすれば少しは丸くなるかな??まぁこんな困った性格なもんで、、またゆっくりできる日にでも飲みに付き合ってください^^

>KOREHISAさん
ありがとうございます。勉強はコツコツ頑張っていますよ^^
「男として何を学ぶか?」という宿題に直結するかはわかりませんが、大学では高校できなかった硬式での野球に(高校は軟式しかなかった)挑戦することが今の一つの夢ですよ。。
 

September..

 投稿者:KOREHISA  投稿日:2005年 9月 4日(日)14時39分51秒
  9月になりましたね。昼間はまだ暑いですが、夜は涼しくなりましたよね。今のプロジェクトは今月末迄なので、それまでの辛抱です。(なんか、飽きてきたしなww)シゲチャは仕事は順調ですか?

衆議院選挙が近いせいか、民主党の岡田かつやも頑張っておりますね。先日、横浜線の中で会いました。数名のSPと記者に囲まれてましたよ。町田で街頭演説をするために、向かっていたようです。(なんでまた電車なんか使っていたのだろう?まぁ、町田駅周辺は車だと混むからな。)

アンチ村山さん>勉強頑張ってますか?大事なのは、今後男として生きていくべきには何を学ぶべきかなのです。それと、『男は学校や社会より女に認められなきゃ意味はないぜ!』。。です(爆)
 

レンタル掲示板
/5