teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


kazへ(年賀状への回答)

 投稿者:take  投稿日:2016年 2月25日(木)23時24分23秒
  今更ですが、また既に聴いてるかもしれませんが、
BABYMETALが凄いです。
 
 

削除されたね

 投稿者:take  投稿日:2015年 4月10日(金)22時22分55秒
  まあ当然ですね。。。
うち、BSアンテナつけてないからな~
 

でもある意味

 投稿者:take  投稿日:2015年 4月 5日(日)00時04分57秒
  だからこそ、素直なベンジーともとれる。

https://www.youtube.com/watch?v=zfuWpC2bT-k

 

ベンジーも

 投稿者:take  投稿日:2015年 4月 4日(土)23時55分53秒
  迷っているのかな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=ufGtjzm9aMU

 

ふと気付けば・・・

 投稿者:take  投稿日:2014年10月 2日(木)23時02分41秒
  1年5か月ぶりのカキコミだ(汗)

今日、これまた1年2か月ぶりにベンジーのライブでした。
アコースティック中心に、ベンジーのベースプレイもあり、
バラエティーに富んだ選曲でした。
それにしてもAJICOの「深緑」とシャーベットの「麦」をやったのは驚いた。
「深緑」は途中でとちって、「ちょっとまった!」って演奏を一回止めたのが面白かった。
まあベンジーは相変わらずベンジーでした。
さて次はマニッシュボーイズか・・・達也も相変わらずだよな~
 

寂しくなったってことは・・・

 投稿者:take  投稿日:2013年 5月 2日(木)22時09分39秒
  まだあの時から時間が止まってるのかな?

楽しいビデオ、何か見た?
俺は最近、「アウトレイジ・ビヨンド」と「キサラギ」っていうのを見たけど、
どっちも面白かったよ。
 

VANISHING POINT

 投稿者:kaz  投稿日:2013年 4月30日(火)18時01分15秒
  今更ですが今日見ました
終わり方が・・・
やぱり見終わったらすごく寂しくなってしまった
なんか楽しいビデオみよーっと。
 

『SINGLES』ってのが

 投稿者:take  投稿日:2013年 3月26日(火)22時48分10秒
編集済
  出るらしいですね~明日。
でも、これはさすがに買う気しないな~全部持っているし。
ボーナストラックの『MY WAY』だって、今じゃYOU TUBEで映像付で見られるし。
まあ知らない人への入門編なんだろうね~
でもマニアックなファンとしては、
やっぱり『腐った野苺』とか『DUST & THE WORLD』とか『禿山の一夜』とか、
その他未発表曲を聴きたいです(これらもYOU TUBEで聴けますが)。

今日はGOLDEN WET FINGERS@札幌でした。
会場はまずまずの盛り上がりでした。
達也もチバもイマイも元気そうでした。
 

VANISHING POINT

 投稿者:take  投稿日:2013年 1月28日(月)21時50分37秒
  映画とビデオ、見ました。
事前にインタビューやらレビューやらを読んでいたせいか、
もっと激しい緊迫したやりとりがあるのかと思って(期待して?)いたけど、
スクリーンを見る限りでは、メンバーはかなり抑えていたんじゃないかな?
実際のところは分からないけど。

そして、期待は大きかったんだけど、結構冷静に見ている自分もあった。
理由はいろいろあると思うけど(半分は酔っ払って見てたせい?)、
多分一番の理由は、自分個人にとってのVANISHING POINT(消失点)が、
フジロックのPurple Jerryだったっていうことと、
何よりも、自分にとってブランキーが過去のものになっていないってことが、大きいのかな?
今日、しばらくブランキーオンリーだったiPodを、普段やっている全曲ランダム再生に戻したら、
ベンジーのソロやらポンティアックスやらロザリオスやらがかかって、
そのどれもがかっこよくて、うれしかった。
そう、旅はまだまだ続いているのだ。

早めに映画館に行ったら限定1000部の写真集があっさり手に入り(シリアルナンバー916)、
1回出直して上映15分前に改めていったら、メロンソーダとチリドックを手にした人たちがいっぱいいて、
なんかうれしかった。
知ってる人には会えなかったけど、13年前のあの時、最後のツアーや横アリ、
そして苗場に行った人たちは、この映画をどう見るんだろ?

http://bjc-vp.com/

 

何やら

 投稿者:take  投稿日:2013年 1月19日(土)22時20分37秒
  ブランキー周辺が騒がしい・・・
っていうか、写真集が発売になるんですね~映画にあわせて。
昨日、ベンジーの新譜買いに行ったHMVで貰ってきたフライヤー見るまでしらんかった(汗)
しかも限定1000部で、ネットで申し込もうとしたら、もう完売していた(泣)
そのブランキーの映画「VANISHING POINT」は、HMV-ローソンがバックアップしているみたいだけど、
ベンジーの新譜に関しては、タワレコやツタヤでついているステッカーがHMVでは無かったりして、
多分に、ブランキーの映画とベンジーのソロ&ツアー(ブランキーの曲もやるらしい)は、
タイミング的に明らかにリンクしているはずなのに、その辺の業界事情がよくわからん・・・まあ、知る必要も無いが。
でも、ブランキー解散後にDVDやCDが再発された時とかに「俺は関わってないから関係ない」
みたいなことを言っていたベンジーが、今回の映画にはちゃんとコメントしていたので、
ちょっと安心した(ようやくふっきれたのか?)
そうそう、今度のベンジーの新譜は良いね!何回も聴いているけど、ここんとこのものでは一番かも。
まあ昨日の今日なんで、も少し聴き込まないとわからんけどね。
何はともあれ、1月26日の映画と2月6日のベンジーライブ、楽しみです。
 

レンタル掲示板
/43