teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/214 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

歴史有る合唱団が崩壊しつつ有ります。

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月 2日(日)12時52分31秒
  通報
  私は柏市民合唱団の一員です。
半年前に人生で初めて合唱というものに興味を持ち、団に参加させてもらいました。
数ある柏の団の中でなぜ柏市民合唱団を選んだのかというと、長い歴史が有り、誰にでも門戸を開いている印象の良い団だったからです。
でも、私の希望は打ち砕かれました。
このままでは、音楽自体を大嫌いになってしまいそうなので、私は今回柏市民合唱団を退団する決心をさせていただきました。
読まれる方には不愉快に思われるかもしれませんし、長文になりますが、先程書いたような思いに至る経緯を是非聞いていただきたいと思い、書かせて頂きます。
?団員同士の飲み会などの交流禁止。(指導者本人が過去に一般店舗で出入り禁止になるような問題を起こしたためです)
?休憩時間もメンバー同士の会話がまったくない。
?大切な練習時間を自分の言いたいお説教話しで埋めてしまう
?今まで一度も使用していない高額の楽譜の強制的な購入
?私は団費を毎月収めていますが、指導者は"私は一度もお金を貰っていないから私が偉い"等の横柄な態度。
?自分の個人レッスン生だけを褒めるえこひいき。
?団の決まりとして、陰口を禁止としていますが、自分からそれをやる自分勝手な粛清の数々。
?一方的な団の運営。
?一方的な退団命令。
?団の信頼関係や団結を崩す唐突な人事、団長の交代。
?柏市内他合唱団に向けての言いがかりに近い練習中の講義活動。
以上今回の様な理由で退団させてもらいました。。
願わくば、上に書いたような事が二度と起こらず、改善され伝統有る柏市民合唱団が再生される事を望みます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/214 《前のページ | 次のページ》
/214