teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


浅見光彦に関する間違い

 投稿者:内田ファン  投稿日:2009年 9月11日(金)12時32分31秒
  ネットで浅見光彦のファンサイト等を検索して、ヤフーで1000件、グーグルで1000件確認したが半分近くが間違っていました、中には浅見光彦倶楽部会員で浅見光彦検定なるものを作成している人のサイトも、浅見の兄さんは警視庁刑事局長、浅見の仕事は歴史と旅のルポライター、2ヶ所の間違いにきずいていない、正しくは警察庁刑事局長、旅と歴史

あと思わず笑っちゃう間違い、この人たち本当に浅見の原作本を1冊でも読んだことがあるのか、1回でも浅見のテレビを観たことがあるのか?

浅見の兄さんは・・・警視総監  浅見の兄さんは・・・検事

俳優名等の間違い  辰巳卓郎 辰巳拓郎 辰巳琢朗 沢村一輝 加藤春子

          浅見洋一郎 軽井沢の先生内田康男 主人公浅間光彦 など
 
 

10月から

 投稿者:pia  投稿日:2009年 9月 8日(火)23時09分15秒
  初めまして、内田ファンさん。
浅見光彦ファンなら、お兄さんが警察庁刑事局長というのは知っているでしょう。
何度も紹介されていますし。

10月からは、毎週水曜9時に連ドラとして始まりますから、少しは修正されるかも。
主役の沢村一樹以外は、珍しい組み合わせになりましたね。
 

浅見光彦(10月から)

 投稿者:内田ファン  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時10分9秒
  tbsのホームページに浅見の兄さんの肩書きが、警視庁刑事局長と紹介されましたそれが原因で関連ニュースが全部警視庁刑事局長となってしまいました。ただでさえ警視庁刑事局長と勘違いしているファンが多いのにますます勘違い者がふえてくる。

真の浅見ファンなら当然、警察庁刑事局長だと知っていますよね。
 

お久しぶりです

 投稿者:Kの里  投稿日:2009年 3月14日(土)11時48分27秒
  Kの里からやって参りましたDenpatou

みんな更新してたんだですね^^僕もがむばります!!!!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:pia  投稿日:2009年 1月 2日(金)11時36分8秒
  2009年、もう少しメンテナンスができると良いのですが。
がんばります!
 

お久しぶりです

 投稿者:pia  投稿日:2008年 6月 6日(金)23時19分59秒
  このところ仕事が忙しく、全然、更新できません。
新しい作品は読んでいるのですが、データ化できず、たまる一方・・・(T.T)
 

はじめまして

 投稿者:麗しきユユ  投稿日:2007年12月 2日(日)00時14分50秒
  はじめまして。麗しきユユです。
私は「透明な遺書」を皮切りに「上海迷宮」「崇徳伝説」などを読みました。
 

九代目

 投稿者:pia  投稿日:2007年 8月16日(木)15時29分40秒
  はじめまして、momoさん。
藤木直人さんですか。
なるほど、確かに爽やかで坊ちゃんぽいしイメージに合いますね。
 

はじめまして。

 投稿者:momo  投稿日:2007年 8月11日(土)15時11分41秒
  浅見光彦シリーズ大好き人間です。で、常々思っていたんですが、ドラマでの光彦役。
私のイメージでは藤木直人なんです。
彼は表情の演技がとても上手い役者さんです。しかも正統派の美男子。
爽やかで、スタイルも抜群。背も高いですしね。
そして、光彦のイメージ通り、どこか気品があって坊ちゃん坊ちゃんしてる感じなんて、
まさに光彦そのまんまではないでしょうか!
九代目は是非、藤木直人さんでお願いしたいっ!
どうでしょうか?
 

質問

 投稿者:riviメール  投稿日:2006年 8月30日(水)16時50分21秒
  浅見光彦シリーズに、吉野山中/川上村(平家落人伝説)が原因、他所の人と血が交わらないようにする・・・?という内容の作品がなかったですか?タイトルを教えてください。  

レンタル掲示板
/9