teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これまでの戦績

 投稿者:さとのり  投稿日:2011年 8月24日(水)22時04分2秒
編集済
  ようやく大会初戦を迎えられそうなので、過去の戦績を振り返ってみます。

草魂カップ
B大会
2004秋 3回戦(不戦敗)
2005春 1回戦
2005秋 2回戦
2006春 準決勝
A大会
2007春 1回戦
2007秋 1回戦
2008春 2回戦
2008秋 1回戦
2009春 1回戦
2009秋 3回戦
2010春 2回戦(2回戦から)
2010秋 2回戦
B大会
2011春 4回戦進出中!?

クラブ野球選手権
第1回2010春 1回戦

通算12勝12敗(不戦勝・不戦敗等を除く)
 
 

残念…。

 投稿者:はと夫  投稿日:2011年 6月 6日(月)21時24分46秒
  春シーズンは残念ながら2位だったみたいだね。
やっぱり最後に2連敗じゃ…。
秋に期待。
 

痛んだ

 投稿者:はと夫  投稿日:2011年 5月16日(月)23時27分20秒
  昨日高校のチームの方の草野球で久々にキャッチャーやったら、立ったり座ったり&ランナーでの全速力がたたり、右足太腿裏痛めた…。

軽い肉離れっぽい(T_T)
6月までには治したい。
 

(無題)

 投稿者:さとのり  投稿日:2011年 4月20日(水)08時36分36秒
  対戦相手と連絡とれず、4月30日はなし。  

(無題)

 投稿者:さとのり  投稿日:2011年 4月13日(水)17時34分5秒
  やっと相手決まって、現在4月30日で打診中。  

おっ!!

 投稿者:おのしゅん  投稿日:2011年 2月17日(木)00時30分13秒
  いよいよ球春到来。
今回もエントリーありがとう!
勝って、美味しいビール飲もう!!
 

2011春季大会組み合せ決定!

 投稿者:さとのり  投稿日:2011年 2月16日(水)09時28分57秒
  今回は、AクラスではなくBクラスにエントリーしました。
組み合せシードのため、おそらく4月以降に開幕する予定です。
http://sohkon.net/usr/1/18/index.shtml

今大会で13回目の参加となります。
多数のご参加お待ちしております。
 

草魂二回戦惨敗ToT

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年11月15日(月)02時03分34秒
編集済
  11月13日の試合、皆さんお疲れ様でした。

 前日まで人集めに奔走していましたが、G-14とG-16の人望により、
なんとか人数を整えて試合に臨むことができました(ただし正規メンバーは4人)。

オーダー。
1番 8 関根君(埼玉栄出身。守備でバンザイをしていたので、レギュラーではないはず。さとのりの教え子。私を先生と呼ぶ。)
2番 9 はっち(私が授業している姿を想像できず、疑念を抱く。また、二日前に結膜炎を患い、登板を回避。12月、福岡1泊2日が土曜発で29,400円、日曜発が21,500円。詳しくははっちまで。)
3番 2 監物君(城西大川越出身。関根君の友達。武大生ではないが、関根君の影響で私のことを先生と呼ぶ。)
4番 3 池ノ内君(新座北出身。関根君の友達。同上。)
5番 6 原田君(はと会社後輩。優しそうな性格に見え、打席でも相手に優しく接するため未だノーヒット。)
6番 1 平野さん(エラーが多く、すみませんでした。)
7番 4 乙部さん(はと会社、直属の上司。声でチームを勇気づけてくださいました。)
8番 D 石川君 (来年、結婚です。羨ましい。)
9番 5 桝谷君 (今回は本当によく捌いてくれた。)
10番 7 さとのり(みやきんの教え子。)

 G-inの後攻で試合が始まり、三回まで両チーム無得点のまま試合は進むが、
四回表の相手の攻撃で、先頭打者にレフトオーバーの二塁打を許すと、
その後は、「エラーでピンチ拡大⇒タイムリーを浴びる⇒エラーでピンチ拡大
⇒タイムリーを浴びる」といった食物連鎖にも似た連鎖が、数回ほど
繰り返され、その間に6点を献上した。
 さらに五回にも2点を許し、みんな炎上してしまったため、帰りに西川口で
名物となっているお風呂屋さんに急いで行って、消化活動を堪能した(うそ)。
 なお、打線の方は、速球派の好投手を相手に数本の安打しか及ばず、沈黙。

通算成績は12勝13敗(うち不戦敗1回)です。
身体の衰えを感じつつも、まだグローブを置くには早過ぎる。また頑張りましょう!
 

タイガースメルマガ

 投稿者:おのしゅん  投稿日:2010年11月13日(土)10時23分5秒
  久しぶりに、は○のさんに連絡取ったら、こちらの案内が。。

タイガース公式メールマガジン「タイガースDream Link」
http://mb.hanshintigers.jp/?f=dlfriend(携帯)
http://hanshintigers.jp/news/dl_mailmagazine/(PC)

スタッフ日記として毎週配信してるそうなのでぜひ登録を!!
 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 投稿者:はと夫  投稿日:2010年10月15日(金)12時31分10秒
  先日はお疲れさんでした。

久々の勝利日本
(今年初勝利\(^o^)/)

2回戦あんまり集まりが良くないみたいね汗

会社の助っ人も現在最繁忙期中なんで結構厳しいかも…。
 

投手成績

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年10月 4日(月)20時48分9秒
  集計してみました。ご参考に。

平野さん 6勝6敗
鳩石   3勝2敗
尾上   2勝1敗
金賀   1勝1敗
釜石   0勝1敗
合計   12勝11敗
 

草魂一回戦突破!

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年10月 4日(月)19時30分38秒
編集済
  G-inの照る照る坊主の参戦が叶ったからか、天気に恵まれて試合ができました。

オーダー
1番 伊藤さん セカンド  (はと夫の高校の3つ後輩、ということは屋の1つ下)
2番 平野さん ファースト (2週間前に腰痛発症も当日までに完治。肩の仕上がりの良さ◎)
3番 武富さん センター  (甲子園出場経験有の超大物。はと夫の会社の後輩)
4番 鈴木   キャッチャー(イニング毎のキャッチャースローでバテる。)
5番 虎身さん ショート  (明大硬式野球部出身の本物。はと夫の会社の先輩)
6番 課長   レフト   (小物のため格下げ)
7番 枡谷さん サード   (石川の会社の後輩)
8番 石川   ライト   (フィアンセに良いところ見せられず。)
9番 鳩石   ピッチャー (投打のヒーロー!)
10番 佐藤   ベンチ   (ボテボテのゴロが流行ったまま)

G-inの後攻で試合は始まり、先発の鳩石は立ち上がりから変化球を自在に操り、5回まで三塁を踏ませぬ好投を披露した。
一方、打線の方は初回に三番武富がライトの頭上を越すタイムリー・スリーベースヒットを放ち、先制点を挙げる。さらに、5回には鳩石自ら2点タイムリー・ヒットを挙げるなど3点を追加し、リードを広げ、4対0とした。
6回からは、平野さんがマウンドに上がり、難なく相手打線を封じ、そのまま逃げ切り勝ちをおさめた。

記事
課長がデッドボールを受けて、切れそうになった時、一瞬ヒヤッとした。ナカムリと喧嘩しながらドッジボールのようにキャッチボールをしていたのを思い出した。G-inのジャックナイフにはケアです。
↓こんな顔です。
草魂一回戦突破!お絵かき58032
 

(無題)

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年 9月13日(月)15時01分41秒
  これまでの戦績。

草魂カップ
2004秋 3回戦
2005春 1回戦
2005秋 2回戦
2006春 準決勝
2006秋※不参加
2007春 1回戦
2007秋 1回戦
2008春 2回戦
2008秋 1回戦
2009春 1回戦
2009秋 3回戦
2010春 1回戦

クラブ野球選手権
第1回2010春 1回戦

通算11勝12敗(うち、不戦敗1回)
 

(無題)

 投稿者:おのしゅん  投稿日:2010年 8月11日(水)11時46分57秒
  ちは。
秋 復帰できるか、13日からよし○さんが教えてる少年野球の合宿で
コーチがてら、C級投げてみます。
3月以来のキャッチボール。
ドキドキ。。

のり、いつもありがと!
 

満身創痍

 投稿者:はと  投稿日:2010年 8月10日(火)08時30分50秒
  のり、申込サンキューOK
今度こそは勝ち進みましょう!

ただ最近歳のせいか、運動もしていないのに体に色々異変が'_';

現在、謎の湿疹に右足親指の陥入爪(爪が生える際に、お肉に爪が突き刺さって激痛´Д`)で満身創痍ですTдT

湿疹は快方に向かっているものの、爪は今なお治療中で、もう少しで入院のピンチでした。
というわけで、しばらくは運動禁止です。

試合は9月以降で宜しく!
 

(無題)

 投稿者:かま  投稿日:2010年 8月 4日(水)22時55分42秒
  今日首都高速であまちゃんにあったよ。後ろにつけてたからビビったぁ
ノリテンキュ!
 

草魂カップ2010秋大会(土曜の部)

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年 7月22日(木)09時58分15秒
  懲りずに申し込みました!  

悔しさ2倍

 投稿者:はと夫  投稿日:2010年 6月 6日(日)13時19分0秒
  この間はお疲れさまでした。

すぐに負けると次の試合まで間が空くから・・・と2つの大会にエントリーしたのに、まさか同日に連敗するとは・・・TдT
両方とも勝てそうだっただけに悔しさ2倍だね。 はと夫もこの間は打たれすぎたので、ロートルはロートルらしく、かわす投球を身につけます。 その前にこの肩痛なんとかならないかな´Д`

ついにトータルで負け越しちゃったけど、新球も買ってしまったので、また秋頑張りましょう!!
 

草魂経過。

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年 4月13日(火)14時06分4秒
  草魂カップ2010春季大会は、ようやく対戦相手が決まり、今のところ5月で調整中です。
それから、クラブ野球選手権大会(第1回)というところの事務局から案内があって、
草魂カップで早々に敗退した場合の保険で、念のため、申し込んでみました。

草魂より、参加費が安く、対戦期間に幅があって、初代チャンピオンを狙えるかな。
http://hwm3.gyao.ne.jp/trybaseball/top.htm
 

草魂カップ2010春、組み合わせ発表!

 投稿者:さとのり  投稿日:2010年 2月16日(火)11時34分5秒
  早くも次の大会の組み合わせが発表されました。
http:sohkon.net/

G-inは二回戦からで、いきなりベスト64。
二回戦からだから1勝にカウントしちゃう?と浮かれていたら、
G-inの周辺は負けたことのあるチーム名ばかり。

ありえないー、だけどもありえるぅー。はいっ。
初戦からG-inパワー全開で挑みましょう!
なお、対戦期限は4月中旬以降~5月中旬となっております。
 

レンタル掲示板
/9